2nd優勝者の対戦レポ③
2009年3月27日 TCG全般3戦目VS宮城県代表のお方
うむ、手札は微妙。バトル場にはバシャFBのみ。そして先攻・・・
俺じゃんけん勝ちすぎだろ。なんで普段負けまくってるのにこういうときだけ強いかねホント。神様はツンデレだ。
さて、相手の場はユクシー1体。誘って焦がせないので炎付けエンド。
相手はアカギから展開していってバシャFB、レントラーGLが降臨。そしてユクチーでセットアップ。ああ、まずいなぁ。レントラー出されると次のターンでヤジロン出してもぬっころされるよ・・・。そんな風に考えていると相手は控えのバシャFBにゲイン&炎つけエンド。
きつい、これは完璧に後手に回ってる。倒したら倒される。リカバー能力は完全に相手のほうが上。とりあえずハマナからヤジロン2体呼んでみるプレイを決行。最悪どっちかがネンドになれればいいんだ!
後から聞いた話だが、このハマナからヤジロン2体出すプレイが勝機につながったらしい(うきにん談)
こっちはバシャFBXにレベルアップさせ、ジェットシュートで落ちないようにして誘って焦がすで控えのユクシー呼ぶ。
相手のターン、相手はいろいろやってリストアで山に戻って終了。
こっちは上手く進化がかみ合わず、安全プレイで行くべきか悩んだけどどうせ負けるならサイドを取っておこうってことで前のバシャでシュート。ユクシー倒しまーす。そしてバシャFBXのジェットシュートで返り討ちにあうと思っているとなんと次の相手のターンで意外なポケモンがw
その名も「マンキー!」
なんか、マンキー出されて闘エネつけられてバシャFBXが気絶させられました。
はい??!ナンディスカそのカードは??公式大会でテキスト確認させてもらうとか何年ぶりの体験だろう。
こっちはやることがないため、バシャ立ててエネつけて火傷にしてエンド。
相手は逃げずにそのままバシャにシュート80D。
実はココが勝利の分かれ目。このターン、前に80D当てずに控えのネンドール呼ばれてたら俺打つ手なしでしたw
なにはともあれ折角拾った勝機。フル活用させてもらおう。
まずは試合前にうきにんが入れといたほうがいいと言っていたスパボ&ゴージャス共に2投を存分に使い、控えにバシャーモ(炎の川澄舞)を立てる。んで2体目のネンドールも立ててあのカードを確実に手札に収めるべく必死にコスモパワー!!なんとか引けた模様。前のバシャは逃げて後ろの舞バシャで炎の舞!30D+バーニングソウル+40D+相手受けるダメージ+40Dで相手を倒す。もちろんエネをつけるのは前の舞バシャ。
さあ相手のターンの途中で時間切れのコールが。
少し省略しながら書いたけどお互いのサイドは残り4。
相手はこのターンでサイドを引くのを諦めたらしく、こちらのネンドールを誘って焦がしてエンド。
さて、俺のラストターン。前のターンにどうしても引いておきたかったあのカード「ワープポイントぉぉぉぉぉ」を使って舞バシャを前に、炎エネつけフレイムキックで控え倒してサイドゲッチュ♪試合しゅうりょ~。
きた、きた、きましたよ!全勝で1位抜け!
今更ですが練習に付き合いデッキの調整までしてくださったSIPの皆様方
あざぁぁぁした!
うむ、手札は微妙。バトル場にはバシャFBのみ。そして先攻・・・
俺じゃんけん勝ちすぎだろ。なんで普段負けまくってるのにこういうときだけ強いかねホント。神様はツンデレだ。
さて、相手の場はユクシー1体。誘って焦がせないので炎付けエンド。
相手はアカギから展開していってバシャFB、レントラーGLが降臨。そしてユクチーでセットアップ。ああ、まずいなぁ。レントラー出されると次のターンでヤジロン出してもぬっころされるよ・・・。そんな風に考えていると相手は控えのバシャFBにゲイン&炎つけエンド。
きつい、これは完璧に後手に回ってる。倒したら倒される。リカバー能力は完全に相手のほうが上。とりあえずハマナからヤジロン2体呼んでみるプレイを決行。最悪どっちかがネンドになれればいいんだ!
後から聞いた話だが、このハマナからヤジロン2体出すプレイが勝機につながったらしい(うきにん談)
こっちはバシャFBXにレベルアップさせ、ジェットシュートで落ちないようにして誘って焦がすで控えのユクシー呼ぶ。
相手のターン、相手はいろいろやってリストアで山に戻って終了。
こっちは上手く進化がかみ合わず、安全プレイで行くべきか悩んだけどどうせ負けるならサイドを取っておこうってことで前のバシャでシュート。ユクシー倒しまーす。そしてバシャFBXのジェットシュートで返り討ちにあうと思っているとなんと次の相手のターンで意外なポケモンがw
その名も「マンキー!」
なんか、マンキー出されて闘エネつけられてバシャFBXが気絶させられました。
はい??!ナンディスカそのカードは??公式大会でテキスト確認させてもらうとか何年ぶりの体験だろう。
こっちはやることがないため、バシャ立ててエネつけて火傷にしてエンド。
相手は逃げずにそのままバシャにシュート80D。
実はココが勝利の分かれ目。このターン、前に80D当てずに控えのネンドール呼ばれてたら俺打つ手なしでしたw
なにはともあれ折角拾った勝機。フル活用させてもらおう。
まずは試合前にうきにんが入れといたほうがいいと言っていたスパボ&ゴージャス共に2投を存分に使い、控えにバシャーモ(炎の川澄舞)を立てる。んで2体目のネンドールも立ててあのカードを確実に手札に収めるべく必死にコスモパワー!!なんとか引けた模様。前のバシャは逃げて後ろの舞バシャで炎の舞!30D+バーニングソウル+40D+相手受けるダメージ+40Dで相手を倒す。もちろんエネをつけるのは前の舞バシャ。
さあ相手のターンの途中で時間切れのコールが。
少し省略しながら書いたけどお互いのサイドは残り4。
相手はこのターンでサイドを引くのを諦めたらしく、こちらのネンドールを誘って焦がしてエンド。
さて、俺のラストターン。前のターンにどうしても引いておきたかったあのカード「ワープポイントぉぉぉぉぉ」を使って舞バシャを前に、炎エネつけフレイムキックで控え倒してサイドゲッチュ♪試合しゅうりょ~。
きた、きた、きましたよ!全勝で1位抜け!
今更ですが練習に付き合いデッキの調整までしてくださったSIPの皆様方
あざぁぁぁした!
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